快眠方法ナビ - ツボ押し・音楽で目覚めスッキリ!TOP > 気になる疑問 > 良い習慣とは?

良い習慣とは?

 

誰もが思うこと、それはどうせ眠るなら快眠したいという事ですね。

 

そこで今回は、眠る前にやっておいた方が良いお勧めの習慣をご紹介したいと思います。

参考にしてみて下さいね。

 

良かったら是非、試して快眠を得てみて下さい。

 

まずは、お風呂に関してです。

 

お風呂に入る場合は、熱いお湯にしないようにしましょう。

 

熱いお湯ではなく、40度程度のぬるめのお湯に半身浴で20分〜30分程入ると良いようですよ。

 

このようにすることで、心身共にリラックスした状態を作り出してくれます。

 

しかし、お風呂から上がってから少し立つと体温が下がり始めますよね。

 

それこそが寝付くチャンスになります。

 

是非ともそのタイミングで寝るように試してみて下さいね。

 

次に、寝る前に行って欲しい習慣があります。

 

それはストレッチです。

 

まず、ここで注意したのが、激しい運動は逆効果になるので止めた方がいいという事です。

 

ストレッチ程度の軽い運動で身体を解す程度にしましょう。

 

そうすると、心身の緊張を溶きほぐしてリラックス状態を作り出してくれるので、寝付きやすくなりますよ。

 

ストレッチが面倒という方については、寝る前に布団の上で手足をブラブラさせるだけでも効果があるので試してみて下さいね。

 

次に、布団に入っても直ぐ眠れないという人は、本を読むことを習慣付けてみたら良いと思いますよ。

 

※注意:ただ夢中になるような本になると逆に頭が冴えてしまって眠れなくなってしまうので気をつけましょう。

 

あまり考えない軽めの本がお勧めですね。

 

読んでいる内に自然と眠くなりますよ。

 

それらは無理にすると逆に寝れなくなるので、無理をしない程度にして下さいね。

 

1つでも1つでも、こうしたことを習慣付けていく事で寝付きがよくなります。

 

快眠できるようになると思うので、あなたも是非試してみてはいかがでしょうか。

 

気になる疑問記事一覧

快眠のコツとは?

最近、快眠したいという人が増えているように感じます。それは、快眠を得たと感じる時には、眠りへの入りがスムーズであることが挙げられるし、朝起きた際に熟睡したなと感じることだと...

快眠のタイミングとは?

人間にとって睡眠はとても大切なことになります。そして、睡眠をするなら快眠をしたいですよね。ここで一番お勧めするのは、ノンレム睡眠時に快眠をすることです。そう...

自分に合った時間とは?

一般的な睡眠とは、11日6時間〜8時間位寝ている人が多いと言われています。しかし、この時間寝ているからと言って、必ずしも快眠しているかどうかは分かりませんね。この場...

空腹は良くない?

誰でも一度は経験あると思いますが、お腹が空きすぎて眠れないといったことはないですか?このような経験をした事のある人は多いのではないでしょうか。お腹が空きすぎてつい食...

良い習慣とは?

誰もが思うこと、それはどうせ眠るなら快眠したいという事ですね。そこで今回は、眠る前にやっておいた方が良いお勧めの習慣をご紹介したいと思います。参考にしてみて下さいね...

熟睡テクニックとは?

病院に通ったり、薬を飲んだり、お酒を飲んだりしなくても、心掛け次第で快眠を得ることが出来るって知っていますか?そこで今回は、快眠テクニックを簡単にご紹介してみましょう。...